2007年03月29日

両国

Image0691.jpgImage0671.jpg

子育てセンターです。
ユイの髪を結うのを忘れて、貞子のようになってますが。
二人とも、母が傍にいなくても平気で遊べるようになったので、センター主催のカフェブレイクに参加。
ボランティアさんが子供達を見てくれてる間に、別室でコーヒーを出してくれる日が月に一度ある。
たまたま今日はその日で、他のママさんとしばしブレイクタイム。
子供も私も楽しめました。
posted by むら at 21:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ご褒美

Image0651.jpg

なかなか鼻水がスッキリしなくて、耳鼻科通いが終わりません。
耳鼻科の入口に着いただけで泣くくらい、嫌いになっちゃいました。
大泣きしながらも頑張ったので、ご褒美に大好きな野菜ジュースを買ってあげました。
一気飲みして、何となく物足りないようです。
posted by むら at 12:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

朝はこれよね

Image0631.jpg

パパの真似をして、新聞を読む振りをしてみました。
けっこうサマになってるでししょ?
カメラを向けると上機嫌にポーズ!
posted by むら at 11:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

外苑

Image0591.jpgImage0611.jpg

外苑の児童遊園に来ました。
ユイは早速トリムに上り、トンネルへ入って行きます。
ここはサワも遊べる公園なので、たっぷり楽しめます。
と思ったら、サワはベンチの上をゴロゴロ。眠くなったかな?
posted by むら at 15:04| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

磁石

Image0581.jpg

マグネットが貼り着くものだとわかったら、楽しくなったようです。
あっちに貼ったりこっちに貼ったり、真剣です。
posted by むら at 15:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

笑ってますが

Image0571.jpg

イイ顔してますが、ほんの2・3分前まで号泣してました。
今日は三種混合の追加接種をしてきました。
サワは白衣が大嫌いなので、診察室で先生を見るなり泣きだすので、何だか先生に申し訳ない気持ちです。
泣いてる間に全て終了。何が起きたか、本人は実はわかってない気がします。
posted by むら at 10:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

こどもの城

Image0551.jpg

可愛いお雛様が飾ってあります。
サワはまたもや積み木に一直線、ユイは赤ちゃんのお人形をお世話して嬉しそうです。
posted by むら at 13:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

離れましょう

Image0541.jpg

昼ご飯を食べ終えて、ちょっと休憩。
テレビ見るのは良いけど、もっと離れようね!
この後は保健センターに行きます。歯磨き教室です。
先日の検診で口中の虫歯菌を調べていて、その結果を聞くのと、歯磨き指導です。
フッ素は別の日に塗るんだけど、保健センターは有料なので、医療証で無料になる小児歯科へ行くつもりです。
posted by むら at 12:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

