2007年03月02日

離れましょう

Image0541.jpg

昼ご飯を食べ終えて、ちょっと休憩。
テレビ見るのは良いけど、もっと離れようね!
この後は保健センターに行きます。歯磨き教室です。
先日の検診で口中の虫歯菌を調べていて、その結果を聞くのと、歯磨き指導です。
フッ素は別の日に塗るんだけど、保健センターは有料なので、医療証で無料になる小児歯科へ行くつもりです。
posted by むら at 12:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

こどもの城

Image0491.jpg

今日はこどもの城で遊びました。
ユイは外の遊具に夢中で、三輪車に乗れるようになりました!
サワは積み木で上手に遊んでます。
posted by むら at 23:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

イチゴ狩り

Image0471.jpg

小山にイチゴ狩りに行きました。
イチゴ大好きなユイも、さすがに満腹になったようで、後はイチゴを観察して楽しんでいます。
真っ赤に色づいて、甘くて美味しいイチゴでした。
posted by むら at 21:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

公園にて

Image0441.jpg

行船公園で遊んでいます。
ユイが滑り台で楽しんでいる間、サワは鳩を追いかけています。
必死で追っているけど、捕まえるのは無理だよ。
posted by むら at 15:01| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

イナバウアー

Image0421.jpg

テーブルに寄り掛かったまま、眠ってしまいました。
よくこんな体勢で眠れるなぁと感心しますが、サワは結構こういうことあります。
後で布団に移してあげましょう。
posted by むら at 13:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ディズニーランド

Image0411.jpg

3ヶ月ぶりに来ました。
今回は天気も良く、お目当てのスモールワールドもクリスマスバージョンに3回も乗れ、ユイも大満足!
ショーはプリンセス一杯の可愛いもので、これまたユイは大満足。
前回は泣いてばかりだったのが嘘のように、一日ニコニコでした。
posted by むら at 18:01| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

マイブーム

Image0391.jpg

掃除機が大好きなサワ。
追い掛け回り、さらにはこんなことまでします。
何か乗り場と勘違いしてるのかな?
posted by むら at 13:55| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ついに出た

Image0381.jpg

とうとうサワも水疱瘡の発疹が出てしまいました。
でも準備万端、すぐ薬を飲ませて、軟膏も塗ったので、軽く済むかな?
ユイは昼前に小児科で治癒証明もらったので、連休明けから保育園復帰です。
すっかり家で過ごすのに慣れ、朝寝坊になったので、保育園行きたがらないかもしれません。大丈夫かな?
posted by むら at 13:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後のランチ

Image0361.jpg

やっとユイの水疱瘡が治ったので、久々に外に出てランチです。
オリナスの野の葡萄で、ご機嫌で食事、と思ったら、そんなにお腹は空いてなかったらしく、食いつきはイマイチ。
早くも飽きて立ち上がっています。
ユイはパパと料理を選びに行きました。
posted by むら at 13:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

回復

Image0351.jpg

ユイの水疱瘡はかなり良くなり、顔はキレイになりました。
熱も出ず、元気すぎる1週間でした。外遊びできず、親子揃ってストレス溜まりましたが、やっと外出できそうです。
posted by むら at 18:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

水疱瘡

Image0321.jpg

冬なのに水疱瘡。
気付いた時には全身に発疹が出てて、慌てて小児科に行きました。
これで年末年始のお出かけは全部キャンセルです。
サワにも移っているはずなので、当分外出禁止。参った〜。
posted by むら at 14:14| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

後楽園

Image0261.jpg

イルミネーション目当てに来ています。
遅いランチの後、暖かいので少し遊園地で遊んでから、おもちゃ王国に移動しました。
夕方になりライトアップ。とても綺麗です。
posted by むら at 19:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

外遊び

Image0161.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが来たので、ランチしにオリナスへやって来ました。
食後公園で運動がてら外遊びです。
posted by むら at 14:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマス会

Image0111.jpg

今日の児童館はクリスマス会でした!
プレゼントにお菓子をもらって大喜び。
サワの分もしっかり持ってます。
posted by むら at 12:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

早引け

Image0091.jpg

発熱で保育園からお呼び出し。
迎えに行ってきましたが、本人はとても元気です。食欲旺盛だし。
一応大人しくしててもらいます。
posted by むら at 16:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

初自転車

Image0061.jpg

サンタからの早めのクリスマスプレゼント。
まだ上手にこげないけど、とても楽しそうです。
サワも一緒に遊びたいのかな?
posted by むら at 14:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

買い物

Image0011.jpg

携帯電話の機種変更ついでにお買い物です。
posted by むら at 17:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

おやつ

06-12-03_14-58.jpg

みづらい画像ですが、林檎とヨーグルト入りケーキです。
ホットケーキミックスを使って、簡単にできました。
プレーンなホットケーキは食べないサワも、これは美味しそうに食べました。ユイはもちろん完食です。
posted by むら at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

七五三

06-11-25_10-04.jpg

亀戸天神にて、遅れましたが七五三のお参りです。
練習の時はすぐ脱ぎたがった着物を、今日は機嫌良く着て、何だかハイテンション。
良い感じの家族写真も撮れたので、年賀状もやっと準備できます。

無事に三歳。おめでとう!
posted by むら at 12:25| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

一人で食べるもん

06-11-20_12-22.jpg

風邪が治ってないので、お昼はうどんです。
スプーンもフォークも投げ捨てて、手掴み食べ。
食べさせようとすると、首を振って拒否するので、勝手に食べてもらいます。
手も顔もベタベタ。でも、本人はご機嫌。
片付けが大変なのよ〜。
posted by むら at 12:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

